中川 俊彦 (DJ Genuine Me) 中川 俊彦 (DJ Genuine Me) (ひこたん)

近況

2019-01-03 08:49:53 UTC
Recent state image ちなみに、サトルンさん、
自分の広告募集はこうなっていて、
弟がうっかり入札したのは分かるけど、
広告が表示出来ないです。
広告本文を作成していないのかな?

profile thumbnail

サトルン 2019-01-03 12:02:37 UTC
調べてみたのですが、広告作成完了しているものは既に落札してますね。弟様に落札メールが届いていると思います。
また、1月14日分は広告作成完了していません。日付を非表示にすべきですが、非表示にする処理がうまく動作しないパターンがありました。私のミスです、申し訳ありません。
現在は対策済みです。落札済みの広告は一覧には表示されません。落札済み一覧も必要ですね、検討します。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

profile thumbnail

ひこたん 2019-01-03 12:15:30 UTC
広告作成完了していないなら大丈夫ですね。そもそも彼はビットコインの口座なんて持ってないし。

profile thumbnail

ひこたん 2019-01-03 12:17:01 UTC
あれ、落札済みと言うのもあるんですか? 落札しちゃったかな?

profile thumbnail

ひこたん 2019-01-03 12:24:14 UTC
そもそも、自分は彼の広告を一回も見ていないので、作成完了したものは無いと思います。大丈夫ですよ。広告の入札がありました、のメールも自分のところに一回しか来ていないし。

profile thumbnail

サトルン 2019-01-03 13:01:45 UTC
データ等を見る限り、広告作成完了していない物が4件、完了しているものが1件あり、完了しているものはひこたんが落札処理されてます。一覧から閲覧して、「採用しますか?」という確認画面で「はい」を押しているはずです。

入札メールは広告作成完了時に送られるもので、1件来ているということは正しく動作しているということです。

落札していても支払わなければ問題はありません。というか今回の場合は支払わないでください。が、落札しておいて支払わないということが頻発するようだと、対策を考えなければなりません。過去の支払い実績を落札の判断材料にできるシステムにしていかなければならなくなります。

まだまだ未熟なサービスということですね、善処します。

profile thumbnail

サトルン 2019-01-03 13:07:16 UTC
あ、それと、採用したということは広告を一度見ているはずです。「採用しますか?」画面に広告を掲載スタイルで表示していて、「はい」ボタンはその下にあります。

うっかり「はい」を押してしまう画面構成だとすると問題ありですね。うーん、検証・検討してみます。

profile thumbnail

ひこたん 2019-01-04 00:59:23 UTC
ありがとうございます。
あれ? 本来は入札した人が支払うんでしたっけ、落札した人が払うんでしたっけ? この場合は入札した側ですよね。オークションなどでは落札した側が払うことが多いと思います。いや、そうでもないか。

profile thumbnail

サトルン 2019-01-04 03:07:07 UTC
今回の場合は弟様が入札者で、かつ落札者です。支払いは落札者が行います。

ひこたんは広告採用(広告配信)者で、広告料を受け取る権利が発生します。受け取る金額は落札額で、今回の場合は1BTCになります。

広告は前払いで、掲載日までに落札額の入金があると自動的に掲載日に広告が配信されます。

profile thumbnail

サトルン 2019-01-04 03:39:06 UTC
そうか、工事などでは落札者が代金をもらうので、反対のイメージがあるのですね。

hitois Adは、1つの広告枠を競って入札します。つまり広告枠をいくらで買うかを入札で決めます。オークションと同じですね。

ただ、オークションは最高額入札者が自動的に落札者になりますが、hitois Adは広告の内容も選考基準になるので、オークションとは少し違います。

例えばスポーツのスポンサー選考を想像してください。高いスポンサー料を払う者を選びたいですが、金額だけでは決めませんよね。それと同じです。

profile thumbnail

ひこたん 2019-01-04 05:43:56 UTC
ありがとうございます。
例えば、ワイが1BTC 貰う権利が発生した、としてもお互いにビットコインの口座を持たなければ入金は不可能ですよね?
ヴァーチャルな株式みたいなものやな。
将来的には、入金される時の為に口座持っておくかな?

profile thumbnail

サトルン 2019-01-04 11:18:24 UTC
ビットコインの入金は「hitois wallet(ヒトイス ウォレット)」に入ります。ビットコインで取引できるお店や個人に対して「hitois wallet」から送金することもできます。

ですのですぐに口座を作る必要は無いです。ただ、現金化したい場合は取引所に口座を作る必要があります。「hitois wallet」から取引所にビットコインを送金して、取引所で現金化する形になります。

あと、東京のような都会ならビットコインATMが設置されているところもあると思います。ATMで表示されたアドレスに「hitois wallet」からビットコインを送金する事で現金化できます。

「hitois wallet」はQRコードで送金先のアドレスを読み取ることもできるので、とても手軽です。

ビットコインの素晴らしいところは、送金が手軽で手数料も安い事です。「hitois Ad」やヒトイスのチップ送金でのお金の受け取りを現金やクレジットカードにすると、ユーザー個人が信用情報を銀行やカード会社に送って口座を作らなければなりません。

一方ビットコインなら、面倒な手続き無しでウォレットを作ることができます。ヒトイスの場合、ウォレットは自動で作られます。ひこたんのウォレットは既に存在します。何もしなくてもお金を受け取る事が出来るというわけです。

profile thumbnail

サトルン 2019-01-04 22:33:10 UTC
ビットコインATMについては、こちらが詳しいですね。
https://cripcy.jp/cryptocurrency/btc/bitcoin-atm

まぁ、僕もこういう記事を書かないといけないと思いますが。
山口ではビットコインATMなんてまだまだ無いので、取材できない。。。

あ、ちなみに上記記事中の「モバイルウォレットアプリ」が、「hitois Wallet」にあたります。なので特にアプリをスマホにインストールする必要はありません、ヒトイスユーザーは既にモバイルウォレットを持っていることになります。

profile thumbnail

ひこたん 2019-01-05 12:25:28 UTC
もしかして、ビットコインATM は現金で1000JPY 入金すると、BTC になるとか、ですか?
調べてみる価値はありそうですね。

profile thumbnail

サトルン 2019-01-05 12:57:34 UTC
出来ます。ただ、取引所より手数料が高いようです。GMOコインなんて手数料無料ですからね。
手数料は高いほど送金処理が早くすみます。ATMの特性上速さは重要ですからね。あ、でもコインを買うのは手数料かからないのかな?
ちょっとそこまではまだ調べきれてません。

コメントする

hitoisへの寄付をお願いします。

hitoisは皆様の寄付で運営されています。
詳しくはこちら。